2014年9月4日木曜日

南米挑戦9/3

ウユニ塩湖を走り、ラパスに到着、今日はデスロードを走ります。デスロードの距離は70kmと短いですが名前のように危険が一杯生きて帰れるのかな❓
バイクにも馴れましたが、ラパスの渋滞には驚きですモスクワやモンゴルの時を思い出します。砂漠から又山岳地帯へ走り出します。
今日は、5000m迄登り、いっきょに1500m迄下ります。もうアマゾンの入り口に到着します
毎日、美味しい肉料理を戴いています。🐭の肉料理を出ましたが、顔が見えて食べれませんでした。これからは、魚料理が多くなってくると思います。
電波状態が悪くてインターネットや携帯がなかなか使えません。

2 件のコメント:

  1. どうなる事かとハラハラしておりました。元気そうで何よりです。
    修行の旅から楽しい旅に変わりつつあるのかな?
    アマゾンではナマズ、ピラニア何て食べるのでしょうか?羨まし―!。
                           何でも食べる悪食な友人 Tより

    電波状況が悪いのかな~と思いつつも、やっぱり心配してました~。ご無事でよかったです☆
    借り物のバイク、慣れてきてよかった!冒険の旅、楽しんでね~♪          
                               心配性のpより

    返信削除
  2. 兄貴、元気そうで良かったです^^v
    数日ブログの更新が無かったし、メールも繋がらない様なので
    心配してしまいました・・・です。
    考えれば標高5000m地帯ですから、木や緑も無ければ、
    電気も有るか無いかで、居住地もごく限られた所だけなのでしょうね!
    電波も衛星ぐらかな?
    顔つきお肉大変でしたね。。。おいらは無理!
    ちゅうちゅう・ケロケロ・にょろにょろ、ぜーんぶ・ごめんなさいです。
    m(_ _)m 食べられません。(こけこっこもですけど!)
    ディープサンドのダート、お疲れ様でした。大変でしたね。
    もうすぐ暖かい空気と湿気の湿地帯地帯なのかな?
    本当の苦労は、ひょっとしたら此処からかもしれません。
    にゅるにゅる・ぐちょぐちょはサンドコースに比べて
    とても早く滑ります。
    場所によっては再スタートが困難な場合もありますので、
    止まらず走り抜ける事が必要かもです。
    止まる時は、少しでも走り出しが楽に成る様に、
    わずかでも下り始め、もしくは下るポジションから
    スタート出来る様に、止まる場所を選んで止まります。
    サンドと違い、速度がとても落ちてしまった時は
    ちょんちょん足でバイクを倒さないように少しでも進めます。
    転ぶと、何回も続けて転びやすく、気持ちも折れそうに
    成りやすいので、そういう時はサポートカーで充電するのも
    良いかもですね!
    兄貴の健闘を願っています。
       Kai

    返信削除