2014年9月9日火曜日

南米挑戦9/7

ついに、大転倒してしまった。薄い砂場だったのでスピードを出して乗りきろうと
したところ、ハンドルを取られバイクよりまえに5~8mほどとばされた。
一瞬の出来事で何が何だかわからない、地面に落ちる時バリバリとヘルメットの
割れる音がした。頭を打ったんだなーと思った。自分の身体が頭を下げて丸くなって居る様な気がした、身体を起こそうとするが動いてくれない手も足も頭も一瞬、首の骨が折れたか?そんなはずが無い、折れていれば意識を失っているはず。が、身体が動いてくれない。諦め、誰か来てくれるのを待つが時間が凄く長く感じた。10分も経っていないと思うけど、、、、地面の熱気とアマゾンの太陽がヨウシャ無く照りつける埃も凄い
あー〜〜ここで死んじゃうのか~~~❓暑い暑い暑いあー〜〜❓
良かった。車の音だ地元の人が立ち止まってくれた、あー〜〜多すっかた。、
何人くらい来てくれてるのかも   わからないが身体をあを向けにしてくれた。アマゾンの太陽の日差しがよけいに暑い。少し待つと川口の金さん、イシイさん、が後を走って居たのでたどり着いてくれた。手も足も頭も動かん、、、、言った。
持っていたカッパで日蔭を作ってくれる、、、、カッパの日蔭だが天国に感じた。
未熟者で申し訳ありませんと謝る、、、、、灼熱の太陽の下2時間位立たせてしまった。
水といってもお湯だが(熱さで直ぐお湯になる)飲ませてくれパサパサの唇と 喉の渇きが
少しくは良くなった、、、、、待つ事少し、ガイドのファクンドが余りに遅いので戻って
来てくれる。、、、救急車呼ぶか?お願いします‼︎、、恥ずかしいが仕方ない、、、、
 続きはあとで、、、?

2 件のコメント:

  1. すごーく心配なのだけど・・・・・。このブログが書けているなら安心だけど・・・・・。
    代筆じゃー無いだろうね。
    チョット慣れるとチョーシコイチャウンだから。
    最後までツーリングできるといいんだけど、無理しないでね。
             君に海外ツーリングの楽しさを教えてチョット責任を感じている友人Tより           
    手が動いて長文のブログを書けているという事は..大丈夫って事だよね。 足も動いて
    ツーリングが続けられますように!              しぶとさを願うpより                                

    返信削除
  2. 兄貴、大丈夫ですか?
    続きは後で、、、って、ブログ書けるのだから
    オペなのかな? 
    みんな心配していますよ。
    うまく成って、ほめられた。ってあったから、
    あぶない・・感じ、、、って思ったけど、
    大丈夫なのかな???
    サンドは自分のスピード以上で入ると必ずスロットルを
    閉じてしまうから、フロント回りをとられて、
    前に投げ出されてしまいます。
    加速している状態を維持して、速度調整は
    スロットルは極力動かさず、シフトダウンだけで速度調整するのが
    ノーズダイブをさせずに減速できます。
    ツアー復帰できると良いけど、
    今回の南米チャレンジが失敗に終わっても
    家族の理解が得られられれば、
    オフロードを修行して再チャレンジすれば良いだから、
    無理はしないで下さいね。。。
    大丈夫な事を願っています。 
       Kai

    返信削除