2012年10月10日水曜日

カンサスcityまで来ました

皆さんこんち、、、ミズリー州のカンザスcity迄来ました。500~600キロ近く走り疲れ気味、、
北に上ってきたため朝晩は冷えてバイクで走るのは少しキツイです。
今は、ラビットcity目指して居ます。4人のアメリカ大統領の顔が彫られた岩山、(マウントラシュモア国定記念物)があります。、、、ワシントン、ジェファソン、ルーズベルト、リンカーン、この4人は
建国と発展に貢献した人物だそうです。アゴから額まで18mあり、リンカーンのほくろでさえ40cm
もあるそうです。
途中で寄ったミニカー博物館
(カナダ)モントリオール~オタワ~キングストン~ナイアガラ~(アメリカ)ヨーク~ワシントンDC
~ロッキイマウント~オーガスタ~アトランタ~ナッシュビル~セントルイス~カンザスまで
来てます。4000~5000キロ走ってます。ガソリン代も1日4000円位掛かり痛い出費です。
アメリカはガソリンがガロン売りで1リットル当たり100円位で満タン売りはしてくれません。
こちらで、20ドルとか30ドルとか、金額をきめ、金額分だけセルフで自分でいれます。
今回のツーリングでほぼ全部の国がセルフでした。
BMW,のバイクショップで見つけたドクロライダーです。骨になっても乗りたいみたい???・
オーナーはコレクションが沢山あり自慢ぎみで見せてくれました。師匠と似た所もありますが
師匠は自慢したり、鼻だかでは有りませんが、なにかと50台コレクションが有ると自慢します??
もしかして自<<????、、やっぱ似てるかなーーー。
珍しい1台でアルミ製、、手造りでは無くプレスの打ち出しみたい、俺には良さが分かりません?

バドワイザー(ビール)の工場見学での1枚、何故かただのところばかり行ってます。

 本物のエンデバーです。宇宙に行った様子が焦げ後で見受けられます。見た事あるかなあーー?
イヤミです。へへへ、、、、、?
名機が沢山有り、説明付きで1日中見ていたくなります。
下の1枚は綿花畑で撮りました。アメリカは生産が世界一でしたっけ?
マスターズで有名なオウガスタの入り口での1枚、以前はゴルフ好きでしたが、今はダイビングと
バイクです、、何でもやりますーー。
長くなりました。又次回、、、、、、。

 

1 件のコメント:

  1. 兄貴!

    アメリカも真ん中まで来ましたね~o(^▽^)o
    カンサス、風の町、いい響きです!
    風の香りもいい感じでしょうね!
    どんな感じの街ですか?
    10月もあと残り3週間です。楽しんで走ってくださいね!
    Kai

    返信削除