2012年10月13日土曜日

ラピットcityにて

皆さんこんち、、、、ラピットsityでバイクのオイル交換とタイヤの交換をすることになりました。
オイルはモントリオールで換えてから5000キロ以上走ったので時期が少し遅い位です。
タイヤのほうはサイドカー側がオランダで換えたので20000キロ位は走ってます。
もう少し走れそうですが早めの交換がベストかも知れません。、、、、バイクの後ろタイヤですが
日本からのそのままです、車(カー用)のタイヤに改造してあるので、通常だとまだまだヘイキですが、ロシアかモンゴルでバウンドした時にかなり激しく落ちたので、バイクとサイドカーをつないでいるフレームが曲がったみたいです。その為に、バイクの後輪とサイドカーのタイヤが正常に回転せず方減りしてたようです。、、、、旅費以外にもバイクの消耗品とか整備代に金が掛かります、、。
頭の痛いこっちゃです。、、、日本に帰ったら仕事を一生懸命にやらなくてはです、、、、、?
ウイスキーのジャックダニエルの工場
写真は途中で寄ったウイスキー工場の、ただ見学ツアーです。コカコーラの工場、バドワイザー
の工場、シャトルがあった所もただツアーです。師匠がケチだからではありません、、、?
なるべくお金を使わないとゆう配慮がらです?、、、、、本当はケチかもね?
ラッピトcityに出発する日の朝は、7時スタートで朝の気温が0度日本の真冬なみ、日中も温度
が上がらず6~7度寒くて体が冷え切りました。だから俺がマイアミに行こうって云ったのに、、
それをゆうと、、、?今からでもいいからお前行けって、、、だいぶ北まで来てしまったのでもう
戻れません。 それを承知でいいます。師匠でもあり、同級生でもあり、友人でもありますので
まあ、こんな感じで楽しくやってます。
 寒くて何も無い、荒野をこの日は600キロ近く走りました。日本の秋が恋しいです。
柿、葡萄、ああ~日本の秋の産物がたべたいな~。さんまもいいな~。次回、、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿