2012年10月4日木曜日

ワシントンDC市内観光

皆さんこんち、、、、昨日はハレーダビットソンの工場とワシントンDCの国立航空宇宙博物館の見学をしました。残念な事にカメラの電池切れで写真は無し、、、、。
市内観光のバス
国会議事堂が後ろに
バスに乗りいざ出発、、、、。見所が多く何箇所かにしぼって見学します。
リンカーン記念館の前で記念撮影です。、、、アメリカに来て良かったなーーー。
16代大統領のリンカーン像、高さが5、8mあり28個の白い大理石のブロックから出来ています。
この文章は、パクリです、、、。?

なんの建物か分かりませんが受付みたい
バスで2~3分で色々なモニュメントに着きます、全部が石造り(ほとんどの建物)で日本の木造の文化の違いをかんじます。


 国際スパイ博物館だって、、、?世界で唯一の博物館でアメリカらしいねーー。
スパイの小道具や、無線機、ジェムスボンドの撮影に使った車などが展示されていました。
入場料金が1500円位、、、高いなー、。ほとんどのモニュメントはただですがここだけ取られました。
下の写真はオバマ大統領の住まいホワイトハウスです。この日にオバマさんが中に居たかわ不明
ちなみに、中は一般公開されていません。きっと豪華絢爛でしょう、、、

ポリスが白バイで、、、さまになってるねーー。
明日はバイクで1時間走ってスペイスシャトル(エンデバー)、、、見に行きさらに南下します。又、。
 

1 件のコメント:

  1. 兄貴!
    SPY博物館にボンド師匠のブロンズ像ありましたか?
    あと、黄色いボンドカーと赤いボンドカー♪ o(^▽^)o
    Kai

    返信削除