2012年10月14日日曜日

マウントラシュモア国定記念物

 
かなり田舎に在るため観光ツアーではなかなか行けない所です。デカクてアメリカらしいです、、
ダイナマイトで爆破して、、削岩機で彫った様です、、シアターでみたぜ、、、。
ここで、アメリカの情報、、コーヒーがマズイです。薄く、、香りも無く、お湯を飲んでるみたい、、
日本でよく言われる、アメリカンコーヒーはここから来たのでは?
明日は、シャイアンとゆう町の手前まで行き、その後ソルトレイクを目指します。
ソルトレイクは塩水湖が干上がって出来た塩のスケートリンクみたいな所で、映画の撮影によく
使われます。インディペンンス、パイレーツオブカビリアン、などなどいろいろ、、、、
その上をバイクで走る予定で、錆び錆びになりそうですが二度と走れないので決心していくぞ。
又、次回、、、

1 件のコメント:

  1. 兄貴!

    日本食食べましたか?
    日系企業がある地域に行けたら、
    きっと焼きさんま定食ありますよ~!o(^▽^)o
    オイラが知ってる所は、焼きさんまが丸々2匹のってて
    ¥1000ぐらいでした。
    普通に食べたい物をおいしく頂ける事は幸せですよね!

    以前、ソルトレイクで人力飛行機の記録挑戦が出来ないか?
    エアロセプシーの仲間と検討をした事があります。
    日程の都合で没に成りました。
    前回天候が合わず中止に成った記録飛行は、
    パイロットがロンドンオリンピック挑戦の為
    中断に成っていましたが、来年駿河湾沖合いのルートで
    挑戦再開に成ります。
    今でも仲間の中にはソルトレイクでの記録挑戦に
    想いを寄せている人も居ます。
    ソルトレイク楽しんで走って来てくださいね(^O^)
    Kai

    返信削除