2012年10月20日土曜日

旅も終盤、ウエンデバー~アーチーズ

固まった塩の海
固まった塩の海の向こうから強風で米粒
位の塩の固まりが嵐のように吹きつけ、
顔に当たりかなりいたいです。

塩の上をこわごわ走りました

なかなか来れない、ソルトレイクのウエン
デバーです。見渡すかぎり塩の海で世の中
にこんな所があるなんて、、大昔は海の底
だったのがよく分かります。




錆びがひどくならないうちに早く退散です。
塩の層は1cm有るか無いかくらいで、
薄く、その下は固い粘土層で堆積したもの
が固まったのでしょう。

もちろん、海水の所も有り(ソルトレイク)
海水浴の時は体が浮きます、、、。
夏だったら泳いだとおもいます。
海水パンツ持参です。









グリーンリバーのアーチーズへ行くとこ

火星に道路がついている様な景色で道路
も、直線でかなり長いです。
VMAX(もう1台のバイク)でブットバシたく
なるような道路です、、、








アーチーズの景色ですがカメラが壊れて
これからとゆうときの景色をお見せできない
火星そのものです
のが残念、、、、












モニュメントバレー
西部劇によく出てくる景色、、ジョンウエイン
が馬に乗ってでてきそうです。
これらの岩山は、1億年以上の歳月が生み
出した自然の芸術です。

後、2週間を切りました。日本に帰れる嬉しさ
と、もう少し色々な所にいきたい気持ちと半々
複雑です。このような旅をしたのが、良かった
のか、良くなかったのか、考える時があります
自分に良かったのだと言い聞かせる事に、、
では、又次回、、、。
 

2 件のコメント:

  1. 旅も、終盤に入ったようですね
    とにかく最後まで安全第一で頑張ってくださいね。

    あと二週間ということは、私と入れ違え位なんですね・・笑
    私は、北米はトランスファーするだけなので二時間位しか
    滞在しませんがLAに11/2(on time)の予定です。
    松浦さんよりお先に南米を見聞してきますね・・・笑

    12月には帰国予定ですから帰国しましたら美味しい日本食で
    一杯呑みましょうね

    返信削除
  2. 兄貴!

    誕生日おめでとうございます♪ o(^▽^)o
    US滞在中のバースディ、楽しんでくださいね~♪

    ロシアをスタートして、あと2週間の行程
    十分に満喫して楽しい2週間を過ごしてください!
    帰国したら一緒にあそびましょう~♪
    Kai

    返信削除